SSブログ

安西ひろこ病気だった?解決!ナイナイアンサーで激白! [芸能]

安西ひろこさん、最近めっきりテレビで見なくなりましたよね。、

当時は、グラドルとしてテレビにも結構出てたし

モデルとしても活躍していたと思うのですが・・



そんな彼女が、久しぶりにテレビ出演するようです。

番組は『解決!ナイナイアンサー2時間スペシャル』(2014年7月1日放送)


番組の中では空白の13年間の訳を語るようですが、

私の記憶では当時、病気で休養しているとう認識しかなかったので

調べてみました。


安西ひろこさんは、「パニック障害」で現在も闘病生活を送っているとのこと。

「パニック障害」とは動悸や息苦しさ、震えやめまいといった症状とともに、

とても強い不安感に襲われる病気だそうです。

さらに、「パニック障害」とともに、「メニエール病」も患ってしまって、

強いめまいと耳鳴りがさらに「パニック障害」を助長してしまったようです。


安西ひろこさんは「悪魔の声」が聞こえる」とも言っていました。


そして拒食症と過食症を繰り返してもいたようです。

激太りから激痩せと当時の映像を見れば、

はっきり体重の変化がわかりますね。



これらのことが同時に起これば精神的にも肉体的にも

ホント参ってしまいますよね。

この当時のことを、安西ひろこさんは「地獄の闘病生活」と言っているように

本人はもちろん家族も、相当過酷な闘病生活を送っていたんでしょうね。



番組では、心理カウンセラーの心屋仁之助さんが、

安西ひろこさんに対してカウンセリングするようですが、

これをキッカケに気持ちがいい方向に行くことを

願います!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。