SSブログ

TM NETWORKが音楽のちから2014に出演!動画は? [芸能]

2014年7月12日に日テレ系で「THE MUSIC DAY」音楽のちからが放送されました。

11時間生放送で総勢約70組のアーティストが出演されましたが、

なかでも個人的にチェックしたかったのは、TM NETWORK!!


TM NETWORKを初めて聴いたのは「Self Control」

世の中にこんなカッコイイ音楽があるのか!!!と衝撃を受けてから、27年!!

その後の私の人生に多大な影響を与えたユニットTM NETWORK



TM NETWORKも今年でなんと!デビュー30週年!

そんなメモリアルイヤーに2014年の音楽のちからでは、

どんなパフォーマンスを見せてくれるか

とても楽しみでした。


総合司会の櫻井翔くんも「TM NETWORKはど真ん中なので楽しみ」

pic.twitter.com/zjE7YwbHwY

とか、言ってもらえると嬉しくなっちゃいますね(^O^)


さて曲の方はというと「GET WILD 2014」でスタート!!



いきなり小室哲哉さんが、渡辺美里に提供した「MY REVOLUTION」のサビの演奏をかましてくれます!

後から、調べたのですが7月12日は、渡辺美里さんの48回目の誕生日

その為のサプライズだったのでしょうか!?!?

その流れからの「GET WILD 2014」イントロはオリジナルアレンジで始まり、

徐々に2014のEDMアレンジが入ってくるのですが、

テレビだと低音が不足して本来の「GET WILD 2014」の良さが

伝わらない印象を感じてしまいました。

ちょっと残念!!ホントはもっとカッコイイ、アレンジなのに・・・

めちゃカッコイイ本物の「GET WILD 2014」が収録されたblu-rayが発売決定しましたので

TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

是非チェックしてみてください

ショートバージョンの「GET WILD 2014」は、終了して次はなんと・・・



「I am 2013」この曲も、FANKSとしては、この前行われたライブでもかなり盛り上がった曲なので、

それをテレビで聴けて、超よかったです!


テレビという制約上、2曲で5分チョイのアレンジになってしまい、FANKSとしては、

視聴者にTM NETROKの良さが伝わったか、ちょっと心配ですが・・・。


そういえば、木根さんの新刊「震・電気じかけの予言者たち」もうすぐ発売ですね(^O^)




早速、今回のTM NETWORKの音楽のちから2014に出演したシーンの動画
アップされていますので、

是非チェックしてみてください

http://youtu.be/QR2k46y05Do

動画をアップしてくれた方に感謝!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。